kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鰻丼 オットのサプライズ

◆今日のメニュー◆
・鰻丼
・酢辣湯スープ
・おくらのおひたし
・オットの大好物ウィンナー
・大根と煮鯖のサラダ(昨日の)
・鶏肉卵とじ(昨日の)

 

今日私は46歳の誕生日でした。

オットは通常にお仕事に行き、私はお休みでしたが、異様にだるく、本当に怠惰な自分を呪いつつも身体が動かず、たくさん寝てしまいました。

夕方、食品の買い物がてら、近くにある大きな公園のベンチに座り、曇っていましたが、空と雲を眺めリフレッシュしました。

f:id:kitina:20210925213310j:image

 

公園にはコスモスも咲いていました!

f:id:kitina:20210925213354j:image

 

さて、晩御飯は、

カタログギフトでもらった鰻で鰻丼にしていきます!

f:id:kitina:20210925213453j:image

お酒を少量入れて蒸し焼きに。

f:id:kitina:20210925213520j:image

錦糸卵もつくりました。

 

おおよその用意ができたころ、

「カチャッ」

と、玄関の鍵が開いて、

Mr.Children「GIFT」をBGMにオットが帰ってきました。

iPhone、スピーカーモードにして、爆音でした!!

手にはケーキの箱を持って。

「一番きれいな色ってなんだろう?

 一番ひかってるものってなんだろう?

 僕は探してた 最高のGIFTを

 君の喜んだ姿をイメージしながら」

 

これは反則です。若い頃からコンサートを見に何回も行くほどミスチルが好きな私は号泣です。オットの策士っぷりといったら!!

 

「アラフィフだね。アラフィフ」

と楽しそうに言いながら、毎年誕生日を祝ってくれる優しいくて、ユーモアセンス抜群のオットです。ありがとう!!!

昨日は私の肉声でドン引きされたから、今日はミスチルの力を借りましたの

昨日の投稿は以下でご覧いただけます。

kitina.hatenablog.com

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210925214454j:image

 

お酒も買ってきてくれましたが、

f:id:kitina:20210925214600j:image

私はお酒がほとんど飲めないので、

白のスパークリングを少しだけいただき、

赤の方は後日お料理に使われていそうな気配ですが、オットの

「祝ってあげよう」

という気持ちがほんとに嬉しいです。

 

ケーキはこちら。シャインマスカット!!

f:id:kitina:20210925214808j:image

 

プレートには「きちなぁ」と書かれています。

私はオットに「きちなぁ」と呼ばれています。

本名は秘密です。

 

疲れが抜けず、半日寝てしまった誕生日。

オットがこんなふうに祝ってくれました。

日々、いろんな「ギフト」を

受け取りながら生きているんだと

改めて感謝する1日でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★
シャインマスカットケーキ!度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オットのエンターテイナー度:プライスレス