kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

○○しなければならない、という気持ち

こんばんは。

2021年1月1日からずっと、晩御飯の画像を

投稿してきました。

「継続する」ということが、

何より苦手な私です。

 

以前、誰かがブログやインスタに

「いいね」がもらえることが嬉しい。

と言っているのを聞いたとき、そのどちらも

やっていなかった私は、

「いいね」と「どうでもいいね」が

同等だと思っていました。

 

ブログを継続して初めて、

「いいね」と「どうでもいいね」

の違いがわかり、

いろんな人からいただく「いいね」が

「どうでもいいね」とは全く違く、

ピカピカ光って見えることを知りました。

 

取り掛かってみなくては、

見えないこと、たくさんありますね。

取り掛かってもいないくせに、

本質を見抜いた様な気になるのは、

傲慢というものかもしれません。

 

実は、私はさほどパソコンに詳しくないので、

私がするのは、スマホで料理の画像を撮り、

文章を書くまでで、

ブログの構成、デザインは全てオットがやってくれています。

 

オットは自分のブログも書いているので、

オットより早く帰宅する私は、

晩御飯作りと、ブログ文章作成をし、

オットは、私の今日ブログの仕上げと、

自身の明日のブログの下書きをしています。

 

何気なく、日常に組み込まれた一連の流れですが、気の短い、三日坊主な私は、

時々その流れに乗れなくなってしまうのです。

それでも、「継続している」という事実が

私を先日まで動かしていたのだと思います。

 

「しんどかったら休めばいい」

自分以外の人には、気楽にこんな言葉を

かけられますが、

自分自身には、なかなかそれを許せなくて、

「ブログ、やらなくちゃ」という気持ちに

なってしまう。

 

「○○しなければ」…という思考は、

あまりいい結果を生みません。

 

いろんな人からいただいた、「いいね」が、

「どうでもいいね」にならないためには、

自分が楽しく、ブログを更新したいのです。

義務ではなく。

 

今日は、豚バラ肉とトマトソースのパスタを作りました。画像は撮りませんでした。

そこに、罪悪感を感じていたのか、

パスタは美味しいのに、味がしませんでした。

(味覚という意味ではありません)

 

何か、無機質なものを口に入れている様な、

そんな気分でした。

 

有機質だと思えるご飯が作れるまで、

こんな、文字だけの更新もするかもしれません。気が向いたら、眺めていただけたら嬉しいです。