kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 豚バラキャベツは鉄板

◆今日のメニュー◆
・豚バラキャベツのスタミナ炒め
・昨日のおかずたち
・オットの絶品酸辣湯スープ

 

今日は食卓から。

f:id:kitina:20210817214839j:image

 

キャベツが食べたかったので、たっぷり豚バラと炒めてみました。

レシピは最近ハマっている料理系ユーチューバー【こっタソ】さんを参考にしました。

f:id:kitina:20210817214918j:image

 

こちらは昨日のおかずたち。

f:id:kitina:20210817214939j:image

雨続きで洗濯のタイミングがずれてしまっているので、オットが帰ってくるまえに、洗濯機を回して、乾燥機にかけに行きました。

乾燥が終わる頃、小雨が…と思ったら、

オットが傘を持って、ランドリーまでお迎えに来てくれました。

ありがとございます。

仕事終わってから乾燥機にかけてくれてありがとございます!!

 

私の身体が体温調節できていないようで、

小雨の中、自宅に戻り、洗濯ものを畳んでいたら、顔から汗が噴き出してきました。

そんなに今日暑くないのに。。

 

汗は噴き出すものの、お腹はふんやりしているので、何か温かい汁物を…と思ったら、

オットが酸辣湯スープを作ってくれました。

f:id:kitina:20210817215437j:image

温かくて胃袋に沁みるのですが、

食べきれなかったので、残りは明日の朝、

温め直していただくことにします。

 

しかし、雨続き。

なかなか体調が落ち着きませんね。

もっとたくさん降っている土地もありますね。

お気をつけください。

明るいニュースは少ないですが、腐らず、

ポジティブとはいかずとも、

心穏やかに暮らしたいものです。

f:id:kitina:20210817215957j:image

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

雨、早く上がってほしい度★★★★★(満点は★5)