kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ヨメ実家通常編②

◆今日のメニュー◆
・カレー(食べきりじゃない)
・セロリと卵のコンソメスープ
・きゅうりの漬物

 

いつもなら、

「そろそろ自宅でオットと四猫とわちゃわちゃご飯食べたい!」

とか、

「野菜料理ばっかり…お肉食べたい!」

とか、

東京の自宅が恋しくなるころですが、

長野県の田舎といえど、

日中は気温30度を余裕で超えてくる猛暑な環境のなか、

弟一家が来たり、

母監督のむちゃぶりな要望に応えたり、

駆けずり回っているうちに、

すっかり「欲」が削がれてしまったヨメです。

今はただ、自宅で眠りたい…

母監督が、

「カレー!カレー食べたい!」

というので、お肉があまり好きではない母のために、

お肉も野菜も全て小さめにしたカレーをつくりました。

 

それから、

YouTubeでみた、

「やみつききゅうりの漬物」

をレシピを参考に作ってみました。

これは美味しい!

自宅でも作ります!

 

本日の食卓(ヨメ)はこちら。

f:id:kitina:20210725203234j:image

f:id:kitina:20210725203238j:image

 

オットは、いつものスーパーで

惣菜に割引シールがなかったようで、

今日は冷凍食品メインのようです。

f:id:kitina:20210725204616j:image

 

日清の焼きそば、おいしいよね!

 

明日はヨメ飯、作りますよ!

 

ごちそうさまでした♪

 

ヨメ、明日帰ります度★★★★★★★★★(満点は★5)振り切り具合が過去一

オット、ヨメ飯が恋しいのでは?度★★★★★★★★★(満点は★5)

 

どうでしょね?四猫と( `・∀・´)ノヨロシクやっちょりますよ