kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヨメ実家ごはん②

お疲れ様です。

今日も母監督のもと、

庭の手入れを一日中していたいました。

f:id:kitina:20210625201059j:image

 

庭の木々が茂りまくりで、

今日も粛々と枝を切ります。切ります。

 

f:id:kitina:20210625201213j:image

実家の猫が見守ってくれてました。

 

夕方は、母が

アロエベラの植木が欲しい!」

というので、

田舎の街中の植木屋を回りましたが、

アロエベラ発見ならず…

キダチアロエはあるんですが、

母監督曰く、化粧水を作りたいからアロエベラでなくてはダメなんだそうです。

 

帰宅し、クタクタなので、

こんな晩御飯です。

f:id:kitina:20210625202856j:image

 

レタス半玉を、お酢と粉チーズで和えたサラダと、

昨日スーパーで半額だったエビフライ!

いただきます!

 

オットの晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20210625211959j:image

オットの大好物、「玉子とうふ」があります。

私の大好物の「刺身こんにゃく」があるのは、

あてつけでしょうか!!

刺身こんにゃく、こんなに食べたのは初めてだわ・・・

 

「今日もはみ出し鉄火ありますか?」さんが、

早速きたようですが、

f:id:kitina:20210625212149j:image

 

「今日はありませんよ」とお話ししたそうです。

あぁ、親バカですが、うちの猫可愛すぎる…

 

ごちそうさまでした♪

 

ひとりご飯がどうでもいい内容になっている度★★★★★(満点は★5)

我が家の猫と一緒にご飯食べたい度★★★★★★★★★★(満点は★5)振り切っていますね・・・

おにく、ちゃんと食べなよ??