kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 中華三昧

◆今日のメニュー◆
・四川式回鍋肉
満州の冷凍餃子
・チャーハン
・鮭茶漬け(ヨメ)
・健康味噌汁

 

夏はマスク辛いですね。

去年は唇が荒れましたが、今年は唇含め、

口周りが荒れております。

皮膚科も行きましたが、

デイリーケアでできることをネットで検索しまして、

こちらを購入しました。

f:id:kitina:20210617211519j:image

IHADA(イハダ)

若い頃はオイリー肌だったような気がしますが、今はどうやら乾燥肌のようです。

「顔痛いなー」とボヤきながら、

ご飯の支度をしていきます。

購入した、IHADA(イハダ)は以下でご覧いただけます

 
 

 

f:id:kitina:20210617211716j:image

今日はこちらのお力を借ります。

回鍋肉に使った、素は以下でご覧いただけます

 

お肉と野菜を炒め、

f:id:kitina:20210617211754j:image

完成。

f:id:kitina:20210617211815j:image

 

プルコギと豚丼のお肉を細かくして具材にしたチャーハンを作っていきます。

f:id:kitina:20210617211912j:image

f:id:kitina:20210617211916j:plain

 

連日ですが、

今日は満州の冷凍餃子を!

f:id:kitina:20210617211954j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210617212009j:image

私は鮭茶漬けです。

f:id:kitina:20210617212028j:image

 

さて、謎の疲れが溜まっております。

早めに寝なくては!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ヨメ肌荒れ辛い度★★★★★★★★(満点は★5)

 

肌荒れ、早く治りますように!!