kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お疲れなので、ちゃちゃっと。

◆今日のメニュー◆
オット
・中華丼
・味噌汁
・ウィンナー
ヨメ
釜玉うどん
・味噌汁
・まるぷち惣菜各種

 

実家から帰還したものの、

激疲れな私です。。。

 

なので今日はちゃちゃっと。

ありあわせのお肉に下味し、

f:id:kitina:20210525210050j:image

 

茄子、キャベツなどと一緒に炒め、

「中華丼の具」

で、味付けし、

「具沢山の中華丼」に!

f:id:kitina:20210525210208j:image

今日使用した中華丼の素は以下でご覧いただけます

 

 

私はうどんを茹で、

釜玉うどんに。

f:id:kitina:20210525210235j:image

 

あとはソーセージを焼いて

f:id:kitina:20210525210253j:image

 

オットがマルプチで買ってきてくれた惣菜を並べて、食卓は豪華に!

f:id:kitina:20210525210335j:image

 

今日は暑かったですね…

寒さにも弱いけど、暑さにも弱い私は

すでに夏バテ状態です。

 

つるつる喉越しのおうどんが

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ヨメバテ度★★★★★★★★★★(満点は★5)疲れ度振り切ってます、毎回の事ですが・・・

 

実家から戻ってきた次の日は、会社休みにできればよいね