kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ささみでご馳走!

◆今日のメニュー◆
・ささみの照り焼き(ネギ、いんげん
・椎茸のマヨネーズ焼き
・搾菜のせ冷奴
・ウィンナーとサラダ
・椎茸の茎とおぼろ豆腐の健康味噌汁

 

冷蔵庫の「チルド」機能って、すごいんですが、冷凍と解凍の中間…どっちかっていうと、

冷凍寄りになりますよね。

今日は、完全解凍状態で待機してくれていたのが「鶏ささみ」だったので、ささみを使います!

f:id:kitina:20210511211217j:image
f:id:kitina:20210511211221j:image

筋を取って開いて、塩胡椒。

小麦粉を薄くまぶし、フライパンで焼いて、照り焼きの味付けにしました。

いんげんと、ネギも焼いて添えれば今日のメインディッシュに。

f:id:kitina:20210511211412j:image

 

椎茸は茎を取り、マヨネーズとチーズを乗せて焼きます。

f:id:kitina:20210511211502j:image

f:id:kitina:20210511211509j:image

 

お豆腐は搾菜をのせ、味の素を少々ふりかけた冷奴に。

f:id:kitina:20210511211643j:image

 

あとはオットの好きなウィンナー。

f:id:kitina:20210511211554j:image

 

あとはぶりのアラ煮も温め直し、

食卓はこちら。

 

f:id:kitina:20210511211733j:image

 

オットは相当空腹だったようで、

椎茸もウィンナーも独り占めの勢いでした。

ぶりのアラ煮ももぐもぐし、

煮汁をご飯にかけておいしそうに食べてました。

おいしそうに食べてくれるのは、作った者からしたら最高に嬉しいですね!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

オットはらへり度★★★★★(満点は★5)

 

ウインナーにシイタケにブリ、私の大好物だらけで、今日も美味しかったです!!ありがとございます