kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のヨメの晩御飯 実家だとこんなもんです

◆今日のメニュー◆
栃尾油揚げ焼き
・オクラと卵白のかき玉汁

 

昨日の赤子の賑やかさから一気に、

母と私の静かな実家になりました。

 

今日は雨の中、母監督のもと、

カポックという観葉植物の植え替えや、

植木鉢に使う土(1袋25キロ入り×3)をホームセンターに買いに行ったりしました。

あ、あと、熱帯魚の水槽の水換えもしました。

 

雨がすごくなり、母監督がやっと庭木の手入れを諦めてくれたので、

温泉に行って、自分の買い物に行けました。

 

帰宅したら

母の不用品が積み上げられた部屋で、

メルカリなどで売れそうなものを写真撮り、出品したりしていて、

すっかりご飯をわすれていました。

母は、17時半から2時間ほどアルバイトにいく

老人介護施設でまかないをいただいたようで、

 

はふー、お母さんお腹いっぱい!

とのたまうので、

 

私は、大好物の栃尾の油揚げ焼きと、

昨日のカルボナーラの残りの卵白で作った

かき玉汁で晩御飯です。

f:id:kitina:20210417211602j:image

f:id:kitina:20210417211608j:image

f:id:kitina:20210417211611j:image

f:id:kitina:20210417211631j:image

 

やはり、オットと食べる、

ボリューミーな晩御飯が恋しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★(満点は★)

オットと食べるご飯恋しい度★★★★★(満点は★)

 

オットは、近所のすきやで牛丼食べたらしいです。