kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のヨメの晩御飯 

◆今日のメニュー◆
バスタ新宿で買った助六寿司
バスタ新宿で買った小海老のふらい

 

1月に子供が産まれた弟夫婦が、

実家に来るそうで、

何故か姉である私に「招集命令」が。

 

1年ほど前から、家族にありがちな、

説明不足や言葉足らず

による理解不足により、

母と弟の仲が潤っておりませんでしたが、

今回、子供か生まれたことで、

弟も少し考えるところがあったのか、

コロナのこともあり、ここ2年ほど帰っていなかった実家に、お嫁さんと共に、

子供を見せに行く

と連絡してきたようです。

 

2年ほど弟とまともに会話をしなかった母は、

急な提案にアワアワし、

私に「通訳」を頼んできたのだと思います。

母と弟は性格が似ており、

カッとなりやすく、

少ない言葉で多くの理解を相手に求めてしまう

タイプです。いい意味では行動力があります。

しかし、「自己中心的思考」に偏りがちで、

私のような、ある意味「どんくさい」人間が

間に入り、会話を噛み砕くことが必要な場合もあり、

 

今回はそんな「招集」なのかと思います。

 

仕事も新年度からテンパっておりますが、

必要とされれば、動かねばなりません。

 

というわけで今、

地元に向かう最終のバスに乗っています。

 

今日のヨメの晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20210415193716j:image

 

仕事から帰り、猫にごはんをあげ、

慌ただしく家を出たので、

オットのご飯の支度は何もできていません。

申し訳ない…。

 

さて、行ってまいります。