kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、4猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 てぬきちの登場 ブログは代打のオットが書いています。

久々の登場、オットです。

妻は、明日の土曜日、仕事を休みにしたかったらしく、金曜日の今日はとにかく普段の仕事量を上回る仕事をこなしたとのこと。

 

f:id:kitina:20210312215837j:image

そのため、近所のスーパーでおかずを大量に購入し、これが今日の晩御飯になりました。

このほかに、お米を炊いてくれていたので、お米と、オット用に、 

牛丼レトルト

も購入してくれていました。

 

f:id:kitina:20210312215843j:image

今日はテヌキチですまん

メールを受けていたので、大好きなコンビニで、サラダ、冷凍ブロッコリーカップラーメンを購入して、帰宅しました。

 

f:id:kitina:20210312215911j:image

疲れているようで、餃子にレバニラを珍しく購入していたみたいです。

 

f:id:kitina:20210312215914j:image

コンビニの冷凍ブロッコリー、これは旨しです。

妻は、

ブロッコリーなんでこんなに美味しいんだろう

って言いながらモグモグしていました。

ブロッコリーは、

実は、レモンよりも多い

ビタミンC

を含んでいます。

また、たんぱく質、ビタミンE、葉酸カリウム、クロム、カロテン、食物繊維、スルフォラファンなどたくさんの種類の栄養素が含まれています。

 

f:id:kitina:20210312215924j:image

そして、食べるラー油がたっぷり乗っかっている

水餃子

これまた餃子です。

焼き餃子に水餃子、そしてレバニラ。

 

手抜きな妻も、今週はめいっぱい仕事をしたので、金曜日位は良いとしましょう。

 

てぬきちでも問題ないよ度★★★★★(満点は★5)

ブロッコリーの栄養素ビックリ度★★★★★(満点は★5)