kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鯵を捌いてアジフライ

 

◆今日のメニュー◆
・アジフライ(骨せんべいつき)
・オットが抱えて食べるスパサラ
・海老と椎茸のアヒージョ
・モツ煮込みの残り
・納豆(ヨメのみ)

 

鯵が、2尾280円だった

ので、

捌いてアジフライにします!

f:id:kitina:20210227210153j:image

ぜいごも取りました。

f:id:kitina:20210227210254j:image

頭とはらわたを取ります。

f:id:kitina:20210227210327j:image

お魚を捌くのはあまり得意じゃないので、

ちょっと不恰好なのはご愛嬌。

今日は土曜日ですが、出勤しているオットに、

揚げたてを食べさせてあげたいので、パン粉をつけたら、しばらく寝かせます。

その間に、

 

オットが抱えて食べるスパサラ

f:id:kitina:20210227210608j:image

 

海老と椎茸のアヒージョをつくります。

f:id:kitina:20210227210654j:image
f:id:kitina:20210227210651j:image
f:id:kitina:20210227210658j:image

 

オットが帰ってくる良いタイミングで、

アジフライをあげます。

中骨は骨せんべいに!

f:id:kitina:20210227210743j:image

 

食卓はこんな感じ。

f:id:kitina:20210227210812j:image

 

食後はオットが帰宅途中のスーパーで買ってくれた葡萄をいただきました。美味しい!!

f:id:kitina:20210227211124j:image

 

今日もおいしくごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

骨せんべいお気に入り度★★★★(満点は★5)