kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 同じ材料でトンテキ

 

今日のメニュー

・トンテキ

・麻婆豆腐

・ポテトサラダ

 

トンテキ

昨日のポークチャップと同じ材料で、今日はトンテキです!

f:id:kitina:20210128204251j:image

 

薄切り豚ロース肉と、

少し残っていた豚バラ肉も入れました。

f:id:kitina:20210128204333j:image

 辛子をつけて食べると美味しいよね。

 

麻婆豆腐

あとは昨日オットがセブンイレブンで買ってきてくれた麻婆豆腐の素

f:id:kitina:20210128204444j:image

 

先にニラと豆板醤を炒めてからソースを合わせました。ちょっと辛めのができました。

f:id:kitina:20210128204528j:image

 

オットは私が疲れてダウンしていると、

ちょくちょくセブンイレブンでちょっとしたおかずを買ってきてくれます。

今日はありがたく、こちらを

f:id:kitina:20210128204808j:image
f:id:kitina:20210128204812j:image

うまい!!

 

あとは連日登場のポテトサラダが最後の登板です。

f:id:kitina:20210128204608j:image

ご飯がすすむおいしいおかずでした。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

トンテキ辛子に合う度★★★★(満点は★5)