kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 しみしみぶり大根

 

今日のメニュー

ぶり大根

青椒肉絲

厚揚げ焼き

きんぴられんこん

イカめんたい

 

スーパー事務員の私は、

本日終日現場で肉体労働をしておりました。

本日歩いた歩数は13000歩!

帰宅したら激疲れでした。

 

昨日仕込んだ、ぶり大根の出番です!

f:id:kitina:20210118205902j:image

 

大根がしみまくりです。

 

あとは、豚ロースを細切りにして、これを使っちゃいます。

f:id:kitina:20210118205952j:image

疲れている時は、頼りになります。

クックドゥーさん。

f:id:kitina:20210118210026j:image

あっと言う間に青椒肉絲もどきが!

(白菜ともやし)

 

途中で、知人からカタログギフトでいただいた

イカめんたいがあることに気づき、

ご飯が昨日の炊き込みご飯しかないけど、白いご飯が食べたかったので、急いで鍋で炊きます。

f:id:kitina:20210118210322j:image

f:id:kitina:20210118210328j:image

 

絶対ご飯に合うもん。

 

そんなこんなで、ヨメの大好物の厚揚げ焼きに甘味噌をのせたやつもしれっと食卓にのせ、

本日の晩御飯完成です。

f:id:kitina:20210118210500j:image

 

イカめんたいと、白いご飯おいしすぎる!

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ぶり大根しみしみ度★★★★★(満点は★5)