kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

番外編 今日の昼御飯

昨日、ちょっと用事があってセブンイレブン行った際、パンが食べたいなーと思って、

1斤100円の食パンを買いました。

f:id:kitina:20210111143529j:image

今日のお昼はこの1斤を贅沢に使ってみました!

卵と牛乳とお砂糖を混ぜて…食パンを浸して焼きます。

f:id:kitina:20210111143701j:image

フレンチトースト

 

それから食パンの上にしらす、青のり、チーズをのせて焼いたトースト

(画像撮るの忘れた…)

 

あと、お米が大好きなオットには、

昨日のご飯をあたためて、

風呂吹き大根の上にのせていた肉味噌をのせて、丼にし、昨日の鶏肉のケチャップ炒めを温めて、

 

セブンイレブンのさんま缶

f:id:kitina:20210111144158j:image

を使ったお味噌汁を作りました。 

f:id:kitina:20210111144219j:image

これはとってもおいしい!

魚が苦手な私も食べることができました。

こうやって、青魚の栄養素を摂取すればいいんですね。

 

f:id:kitina:20210111144342j:image

 

パンもあり、味噌汁もある、不思議な昼食の番外編でした。